下呂温泉直行バスQ&A

インターネット即時予約システム稼動中!

お宿検索
お宿の検索はこちら お宿一覧はこちら

下呂温泉直行バスQ&A

下呂温泉直行バスをご利用いただくにあたり、お客様からのよくあるご質問にお答えします。

予約について (電話・オンライン)

宿泊に関係なくバスのみの利用は出来ますか?

下呂温泉直行バスは宿泊者限定となりますので、ご利用はできません。
なお、宿泊旅館が決定してから直行バスのご予約になりますのでお願いいたします。

子ども料金はありますか?

大人・子どもでも座席利用の場合は大人と同じ金額になります。(子ども料金はございません)
なお、2歳以下のお子様で大人のひざにのせて乗車の場合は無料となります。

宿泊先の予約者名とバスの予約者名が違うのですが...

バスのご予約を受けた時点で宿泊先へ確認いたしますので、お名前が異なる場合はお手数ですが
「ご予約情報入力」の「その他ご連絡事項」欄に「宿泊予約者名 ○○」とご入力をお願いいたします。

席を指定することは出来ますか?

足の不自由な方など、お座席にご希望のある方は「ご予約情報入力」の「その他ご連絡事項」欄にご入力ください。(例:足が悪いので前の席希望)
但し、事情のある方のみご入力をお願いいたします。

ご宿泊先欄に、宿泊する施設がないのですが...

下呂温泉旅館協同組合に加盟している旅館のみオンライン予約が可能です。
お手数ですがお電話にて下記のバス会社、もしくは宿泊先でご予約いただけます。(料金は片道3,000円 往復6,000円となります)
■ご予約先:南飛騨観光バス(株) 0576-26-1005

メールアドレスを持っていなくても予約出来ますか?

オンライン予約では予約内容を確認するためにメールアドレスが必要となります。
メールアドレスをお持ちでない方は、お手数ですがお電話にてご予約をお願いいたします。

オンライン予約をしたのに予約完了のメールが届かないのですが...

ドメイン指定受信、指定拒否、迷惑メール設定などされている場合、受信できない場合がございますので、
「@gero-spa.or.jp」を受信できるようにメール受信設定をお願いいたします。

会員登録をしていなくても、乗車日や人数などの変更もしくはキャンセルは出来ますか?

下呂温泉旅館協同組合にお電話をしていただければ、変更もしくはキャンセルのお手続きをさせていただきます。

バス代金の支払い方法を変更したいのですが...

会員登録後であってもお支払い方法は変更できません。お手数ですが一旦キャンセルをしてから予約を取り直してください。

往路のみ予約で乗車し、宿泊の間に予定変更で復路も利用したい場合は?

座席が空いていればご予約いただけます。ただし、往路利用でカード決済済みの場合は宿泊先にて差額分を現金にてお支払いください。

バスについて

集合場所を教えて下さい。

出発の15分前にはお集まりください。(バスは出発時間の15~20分前には到着します)

名古屋
名古屋駅西口(新幹線口)を出て、ビッグカメラ前の長い横断歩道を渡らずに左に曲がると大通り沿いに面してバス停がございます。(エスカ地下街の出入り口が目印)
※下呂温泉直行バスHPの動画もしくは地図、写真も参考にして下さい。
直行バスは車体が青、黄色のステッカーで「名古屋⇔下呂温泉」と掲示してあります。 下呂温泉直行バス案内ページ
下呂温泉
下呂駅前の下呂市総合観光案内所 (往路時降車場所が復路の乗車場所になります)
どのように乗車すればよいですか?

バス運転手に予約したお名前をおっしゃっていただければ、席の方へ案内します。
あわせて乗車前の検温チェック、アルコール消毒、車内でのマスク着用のご協力もお願いいたします。
復路のみバスチケットをお渡しします。(バス代金を宿泊先で精算もしくはカード決済の方) 乗車時に運転手にお渡しください。

バスにトイレはありますか?

トイレは備え付けておりません。出発から1時間10分ほどで「ドライブイン七宗御殿」に到着します。
(トイレ休憩は1回のみになります)

下呂駅(乗降場所)から宿泊先への送迎はありますか?

宿泊先の送迎車もしくは巡回バスがございますが、送迎のない旅館もございます。

車椅子での利用は出来ますか?

車椅子のままではご乗車できません。車椅子を積むことはできますが、
大きさ等でお断りする場合もございますので、予約時にお電話にてお問い合わせください。

下呂温泉直行バス案内ページへ戻る

ページトップへ戻る