下呂温泉絵手紙コンクール 大賞決まる

下呂温泉絵手紙コンクール 大賞決まる

第1回下呂温泉絵手紙コンクールの審査会がこのほど、益田郡下呂町森のふれあいセンターで行われ、最優秀賞に福岡修さん=東京都江東区、優秀賞に阿部ひとみさん=岐阜市=と大野有里奈さん=恵那郡付知町=が選ばれました。

同コンクールは、自然豊かな下呂温泉を全国の人に知ってもらおうと初めて開かれ、公募の情報誌などで呼び掛けた結果、2カ月で712点の応募がありました。
審査は下呂郵便局長や地元の絵手紙の先生らによって行なわれ、自然豊かな下呂温泉を全国にアピールできるかなどを基準に、各賞26点が選ばれました。なお優秀作品は今後下呂温泉のPRに使われます。また、応募作品は同町湯之島の「湯の街ギャラリー」で展示する予定です。
(近日中にホームページでも公開予定)