温泉街の夜空を彩る光と音 〜花火ミュージカル冬公演〜

温泉街の夜空を彩る光と音 〜花火ミュージカル冬公演〜

下呂温泉冬の目玉イベント「花火ミュージカル冬公演」が一日夜、飛騨川河畔で始まり、冬の夜空を華麗に舞う光と音の競演に、詰め掛けた多くの人々が寒さを忘れて酔いしれました。

花火ミュージカルは、河川敷に大型スピーカを設置し、音楽に合わせた特殊効果花火をコンピュータ制御で次々と打ち上げる、全国でも珍しい演出。昨年11月に「スーパーミレニアムイリュージョン イン 下呂」イベントで実施し大変好評であったため、今冬再び実施することとなったもので、特に今回は現在開催中の「下呂温泉シネマテーク2001」協賛イベントとして、映画音楽に合わせて花火が上がるという凝った演出となっており、「スターウォーズ」や「風と共に去りぬ」など、お子様からオールドファンまで幅広い層に楽しんでいただきました。
また、全5回公演の第1回として行われた今回の花火では、偶然にも皇太子妃雅子さまのご出産と重なり、当初より1000発多い、8500発の花火が打ち上がり、祝賀ムードも合わせ大いに盛り上がりました。
なお、公演は22日まで毎週土曜日夜8時から15分間。23日は「クリスマス特別公演」として同8時から30分間の公演が行われます。