【水明館】旅の思い出に♪ご当地のお土産を探しに(^▽^)/

当館から車で5分の「下呂温泉合掌村」の入り口下で毎年開催される『いでゆ朝市』。

いでゆ朝市では野菜やきのこなどの新鮮な食材をはじめ、名物やご当地グルメがぎゅっと詰まっています。旅の目的を朝市にするも良し、旅先で早起きして朝市へ行くも良し!おいしくてお得がたくさんな朝市は、地元の雰囲気や人とのふれあいを楽しめ、旅の思い出になること間違いなしですよ♪

期間:2021年3月12日(金)~12月5日(日)
時間:毎朝8時~正午
入場無料
駐車場:有り 20台(無料)
場所:下呂温泉合掌村入り口下

地元で採れた野菜や、地元特産品のトマトジュースにブルーベリージャム、ぶなしめじや地酒、そしてあかかぶの漬物のほか、和雑貨や骨董品のお店が軒を連ねています。 味噌やこんにゃくなどは地元で生産・製造しているものも並んでいますので、スーパーで買うよりいくらかお値打ちで購入できます。もちろん試食ができるものもあります。トマトジュースやブルーベリージャムも地元の農家で収穫・製造していますので、「安心・安全・そして美味しい!」一品です。

※野菜の販売は、金曜日から月曜日となります。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
下呂温泉 水明館
TEL:0576-25-2801
FAX:0576-25-4520
公式HPはこちらから

宿泊プランはこちらから
日帰りプランはこちらから

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇