【望川館】日本三名泉をお子様も満喫♪コロナ対策も実施中★大浴場リニューアル♪

皆さんこんにちは!!

3月13日、14日とメンテナンス休館を取らせて頂いております望川館です。

ついに!!コロナ感染防止対策を兼ねた男性、女性風呂のリニューアルが終わりました♪

こども風呂も設置し、お子様にも温泉好きになって頂ける様に考えております。

まずは大人の大浴場です。

【男性内湯】

浴槽のタイルを替えました。滑り止めがついたものになります。

カラン、シャワーはすべて自動式になりました。

また間には衝立を設置し、隣のカランとの距離を取ります。

そして男性浴場の【こども風呂】です。

お父さん、お母さんが体を洗う時にお子さんが一人でお風呂を楽しめたら・・・

3歳から5歳ぐらいのお子様に楽しんでもらえる深さ30cmの浴槽になっています。

そして、この浴槽内では、かえるやおたまじゃくしやアヒルで遊んで頂けます♪

浴槽内にはいくつか色の違ったタイルが貼り付けられております。

合計何枚あるか数えてフロントスタッフに教えて下さい♪

 

続いて【女子内湯】です。

なるべく清潔感を感じてほしく、天井と浴槽のタイルを替えました。

男子浴場と一緒で衝立も設置し、カラン、シャワーを自動式に♪

でも女性の方は何かと不便があると思い、シャワーは手動になっています。

1枚ガラスを2枚設置しており、外の景色や光が舞い込んで来ます。

気になるこども風呂は露天風呂です♪

【女子湯こども露天風呂】

こちらは、0歳?5歳までご利用頂けるこども風呂です。

まだ小さいお子様はお母さまと一緒に入浴頂ける深さになっています。

浅い箇所もあるので、お子様と一緒にご入浴頂ければと思います。

また外に畳も敷かせて頂いております。ごつごつしたタイルではなく畳なので、お子様も安心しておくつろぎ頂けます。

目の前は露天風呂になっています。

かわいいランタンを見つけたので設置しております♪

是非ご家族で当館の大浴場と日本三名泉の名湯をお楽しみ下さい。

日帰り入浴もOK!!

時間:12:00?14:00、18:00?21:00

大人1,000円 子供500円(小学生まで) 幼児(0歳?2歳まで)無料です。

駐車場はご案内しておりません。不定休になります。

お越しの前にご確認頂ければ幸いです。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:☆.

下呂温泉 望川館(Gero Onsen Bosenkan)

〒509-2207岐阜県下呂市湯之島190-1

TEL:0576-25-2048

FAX:0576-25-2390

Mail:bclip@bosenkan.co.jp

URL:https://www.bosenkan.co.jp

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*